【イベントレポート】「RubyKaigi 2023」に協賛・出展しました

「RubyKaigi 2023」に協賛・出展しました

株式会社ビーイング(以下、ビーイング)は、株式会社ラグザイア(以下、ラグザイア)とともに2023年5月11日から13日まで、長野県・まつもと市民芸術館で開催された「RubyKaigi 2023」にスポンサーとして協賛・出展しました。
「RubyKaigi」はプログラミング言語Rubyに関する国際カンファレンスです。開発者である、まつもとひろゆき氏をはじめとして、世界中から多くのRuby開発者が集まり、最先端技術のセッションやRuby言語・導入事例の紹介等が活発に行われます。今回のカンファレンスでは世界各国から多くの方が参加され、会場は大いに盛り上がりました。

弊社のブースでは、「Ruby on Rails」を用いてラグザイアと共同開発した製品 『INSHARE』やその他の弊社製品をご紹介しました。ブースにお立ち寄りくださった方へアンケートの実施も行い、3日間で400名以上の方にお越しいただきました。お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。
弊社はRubyのエコシステムやコミュニティに感謝し、貢献したいという想いから、今後も積極的に参加して参ります。

【出展の様子】

ラグザイアとの共同ブース
Rubyやカンファレンスに関するアンケートを実施
盛り上がりをみせた展示ブース

【担当者のコメント】

今年も技術セッションが多く実施されました。セッションでは、非常に勉強になる内容が多く、弊社製品にどうやって組み込もうか、とてもワクワクしていました。各ブースでは、イベントやノベルティがたくさん用意されており、お祭りのような楽しい一面もあります。弊社でもアンケートやおみくじを実施して、多くの方と交流することができました。
来年、沖縄県で開催予定の「RubyKaigi 2024」にも参加するのが楽しみです。

お気軽にご相談ください。