2015 年 7 月 15 日をもちまして、マイクロソフト社の Windows Server 2003 のサポートが終了いたします。
http://www.microsoft.com/ja-jp/server-cloud/products/windows-server-2003/
マイクロソフト社のサポートが終了した OS(オペレーティングシステム)では、セキュリティ対策や不具合等を修正する更新プログラムが配布されなくなり、コンピュータウィルスに感染したり、コンピュータ内の情報の漏洩を起こしたりする可能性があります。
これに伴い、弊社各製品の動作環境につきまして、以下のように対応させていただきます。
2015 年 7 月 15 日をもちまして Windows Server 2003 を動作環境の対象外とさせていただきます。製品は引き続きご利用いただけますが、Windows Server 2003 に関連した動作上の不具合等についてのお問い合わせには回答致しかねます。ご了承ください。
Windows Server 2003 は動作環境の対象外です。
お客様のデータの安全性を確保し、弊社製品を安心してご利用いただくためにも、新しい OS への入れ替えや新しいパソコンの購入をご検討ください。
製品によって使用できる OS が異なります。以下のページで対応状況をご確認いただけます。Gaia9 は Windows Server 2008、Windows Server 2012 で使用可能です。
※Gaia9、BeingCabinet 等について、購入時期によって、お客様の手元にあるインストール CD、DVD 等が最新の OS に対応前のバージョンである場合があります。上記リンク先にて各製品の対応バージョンを確認いただき、お手元の CD、DVD がそれより古い場合には、お手数ですが管轄営業所までご連絡ください。
以下のページを参考にしてください。
はい、可能です。ただし弊社製品ご使用時の Windows Server 2003 に関連した動作上の不具合等についてのお問い合わせには回答致しかねます。新しい OS への入れ替えや新しいパソコンの購入をご検討ください。お使いの製品が Windows Server 2003 以外のどの OS で使えるかは、それぞれの製品情報ページページをご覧ください。
商品ご購入前のご質問や資料請求・見積り依頼などはこちらから。
ご購入後の操作方法などサポートについてのご質問はこちらから。