起動時やデータ更新後、インストール後の初めての起動、自動積算時、Gaia終了時、[最新データ]からの更新時にエラーが発生します。
セキュリティソフト側の「拒否設定」により、GaiaのプログラムやBeingCabinetで使用するサービス(Apache2ForBeingCabinet)が開始できないことが考えられます。
セキュリティソフトでGaiaのプログラムが遮断する設定になっていないか確認し、許可するように設定を変更してください。
※システム管理者の方に確認し対処をお願いします。
※具体的な操作方法は、各セキュリティソフトのマニュアルをご確認下さい。ただし、お客様の環境によっては、回避できない場合もございます。設定を変更したことによる不具合につきましては、当社では責任を負いかねます。
上記対処方法をお試しいただいても、エラーが改善されない場合は、お手数ですがエラーメッセージを表示した状態でサポートセンターまでお問い合わせいただくか、メールにてご連絡下さい。
また手順がご不明な場合もご相談下さい。メールアドレス:support@beingcorp.co.jp