ダウンロード時に「インターネットへの接続を確認して下さい。」と表示される

回答ボタン

 

現象

  1. 「工事一覧」画面または、「設計書一覧」画面でツールバーの[ダウンロード]をクリックします。

  2. 情報収集中「3.ダウンロード情報の取得中」の画面でエラーが発生します。

対処法

  1. Windowsでプロキシサーバーの設定をしている場合はこちら
  2. システムバージョンが[10.101.3.41]以前の場合の場合はこちら

Windowsでプロキシサーバーの設定をしている場合

  1. Windowsの[スタート]-[すべてのプログラム]-[Gaia]-「ツール]-[Gaiaユーザーサポート]を起動します。
  2. 「ユーザーサポート」画面のメニューバーの[ツール]-[インターネット]を選択します。

  3. 「プロキシ」タブをクリックし 「以下のサーバーを使用する」を選択してアドレス欄とポート欄に情報を入力して[閉じる]をクリックします。

    *下記の「アドレス」と「ポート」につきましては会社ごとに異なります。詳しくは、 ネットワーク管理者の方にご確認ください。

  4. 再度、「工事一覧」画面または、「設計書一覧」画面よりツールバーの[ダウンロード]を実行します。

システムバージョンが[10.101.3.41]以前の場合

  1. 「工事名表」画面にて、メニューバーの[ヘルプ]-[バージョン情報]を選択します。
  2. 「バージョン情報」画面でバージョンを確認します。
    下図のバージョンが「41」以前の場合は、手順3へ進み、システムを更新してください。

  3. ビーイングのホームページ(サポート情報)http://www.beingcorp.co.jp/cs/を表示し、[ご契約情報の確認]を選択します。
    企業IDなどを入力して、「お客様ご契約情報」画面にログインします。

  4. 「インストール用データ」の[Gaia11/Gaia10]を選択し、インストール用データのページを表示します。

  5. [Gaia11]および[Gaia10]のインストーラがございます。ご契約の製品のインストーラと手順書をダウンロードします。

  6. 手順書を参考に、インストールと同じ手順でシステム更新をします。

上記対処方法をお試しいただいても、エラーが改善されない場合は、お手数ですがエラーメッセージを表示した状態でサポートセンターまでお問い合わせいただくか、メールにてご連絡ください。
また手順がご不明な場合もご相談ください。
メールアドレス:support@beingcorp.co.jp

問題が解決しない場合は、
こちらからお問い合わせください