ダウンロード時にエラー「インターネットへの接続を確認して下さい。」と表示される

回答ボタン

現象

  1. 工事一覧画面または、設計書一覧画面でツールバーの[ダウンロード]をクリックします。

  2. 情報収集中「3.ダウンロード情報の取得中」の画面でエラーが発生します。

InternetExplorerにプロキシサーバーの設定している場合

  1. Windowsの[スタート]-[すべてのプログラム]-[Gaia]-「ツール]-[Gaiaユーザーサポート]を起動します。
  2. [ユーザーサポート]画面のメニューバーの[ツール]-[インターネット]を選択します。

  3. 「プロキシ」タブをクリックし 「以下のサーバーを使用する」を選択してアドレス欄とポート欄に情報を入力して[閉じる]をクリックします。

    *下記の「アドレス」と「ポート」につきましては会社ごとに異なります。詳しくは、 ネットワーク管理者の方にご確認ください。

  4. 再度、工事一覧画面または、設計書一覧画面よりツールバーの[ダウンロード]を実行します。

上記対処方法をお試しいただいても、エラーが改善されない場合は、お手数ですがエラーメッセージを表示した状態でサポートセンターまでお問い合わせいただくか、メールにてご連絡下さい。
また手順がご不明な場合もご相談下さい。
メールアドレス:support@beingcorp.co.jp

問題が解決しない場合は、
こちらからお問い合わせください