2016 年 1 月 12 日をもちまして、マイクロソフト社の Windows 8 のサポートが終了いたしました。
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article-windows10-portal-eos.aspx
マイクロソフト社のサポートが終了した OS(オペレーティングシステム)では、セキュリティ対策や不具合等を修正する更新プログラムが配布されなくなり、コンピュータウィルスに感染したり、コンピュータ内の情報の漏洩を起こしたりする可能性があります。
これに伴い、弊社各製品の動作環境につきまして、以下のように対応させていただきます。
2016 年 1 月 16 日をもちまして Windows 8 を動作環境の対象外とさせていただきました。製品は引き続きご利用いただけますが、Windows 8 に関連した動作上の不具合等についてのお問い合わせには回答致しかねます。ご了承ください。
Windows 8 は動作環境の対象外です。
お客様のデータの安全性を確保し、弊社製品を安心してご利用いただくためにも、新しい OS への入れ替えや新しいパソコンの購入をご検討ください。
製品によって使用できる OS が異なります。以下のページで対応状況をご確認いただけます。Gaia9 は Windows 10/8.1 (32bit、64bit)で使用可能です。
※Gaia9、BeingCabinet 等に関しましては、ご購入時期によっては、お手元の CD、DVD が最新の OS に対応する前のバージョンである場合があります。上記リンク先にて各製品の対応バージョンをご確認いただき、バージョンが古い場合は、お手数ですが管轄営業所までご連絡ください。
以下のページを参考にしてください。
はい、可能です。ただし弊社製品ご使用時の Windows 8 に関連した動作上の不具合等についてのお問い合わせには回答致しかねます。新しい OS への入れ替えや新しいパソコンの購入をご検討ください。お使いの製品が Windows 8 以外のどの OS で使えるかは、それぞれの製品情報ページをご覧ください。
商品ご購入前のご質問や資料請求・見積り依頼などはこちらから。
ご購入後の操作方法などサポートについてのご質問はこちらから。